【神戸市須磨区】海だけではないおすすめスポット

【神戸市須磨区】海だけではないおすすめスポット

神戸市須磨区のおすすめスポット

神戸総合運動公園

神戸総合運動公園は神戸市内の運動施設としては最も大きいのではないかと思います。
個人的にはむかしからオムニコートがあるテニスコートをおすすめです。
16面ありますが、あじさいネットに登録すれば、神戸市民でなくても利用可能です。
利用したことはありませんが体育館、球技場なども同じくあじさいネットから申し込み可能です。
スポーツ施設以外にも駐車場500円を支払うだけで子供が水遊びし放題のちゃぷちゃぷ池やアスレチックで遊べます。
長い滑り台は、大人も利用しているくらいです。
菜の花畑がきれいで毎年見学に行く方もいるくらいです。
もちろん、ほっともっとフィールドで野球観戦も楽しいです。
気をつけるとすれば、軽食しか公園内で提供していないことくらいでしょうか。
長く遊ぶなら駅前のローソンで買い出しをするか、お弁当が必要です。マイカーでも地下鉄でもかなりアクセスはよいと思います。
また、定期的にフリーマーケットも模様されていますので、お出かけの際はフリマの団体ホームページをチェックしてはいかがでしょうか?

須磨離宮公園

須磨離宮公園はバスや電車でアクセスしやすい公園です。
駐車場は500円で利用可能ですが観光シーズンはいっぱいで止められないこともあるのであまりおすすめできません。
とにかく花がきれいな公園で特におすすめはヤマザクラとソメイヨシノです。
もちろん、季節によってはモミジやあじさいなど楽しむことができます。
須磨離宮公園は大人向けだと思われがちですが、実は子供が楽しめるフィールドアスレチックもあります。
さらに撮影スポットとして一眼カメラ、最近はインスタ映えを狙う若者が常に撮影している汐見台
夕方がきれいでおすすめです。園内には1カ所だけレストランがあります。
少し高めですがお土産にハチミツをお求めになる方をみかけます。

須磨海水浴場

須磨海水浴場は阪神エリアを代表する有名な海水浴場です。
須磨海水浴場は水質が今一つとよくいわれがちですが、私がむかし(20年前)泳いだ時より今の方が砂浜は明らかにきれいです
地元の方々が努力されていることをホームページで知りました。
須磨水族館とも隣接しており、一日楽しむことができます。
国道のそばでアクセスが良いため、行楽シーズンは渋滞しますので電車をおすすめします。

神戸市須磨区のショッピングモール

神戸市須磨区のショッピングモールは使い分けがポイントかと思います。
須磨パティオは歴史があり店舗数も多いのですが、その中でも神戸牛の森谷商店がおすすめです。
コロッケ、メンチカツはもちろんすき焼きやステーキのお肉が最高においしいです。
また、阪神間で生まれたパン屋さんである五穀七福のクリームパンも人気です。

最近オープンしたモールとしては板宿のビバタウンがあります。
こちらもテナントはかなり多く、さらにフィットネスとスパがあるのが特色です。


Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/formosa1/hyogo-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3

Warning: file_get_contents(https://eiyoushi-navi.net/wp-json/custom/v1/posts/): failed to open stream: operation failed in /home/formosa1/hyogo-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3
NEW 新着求人
求人検索