【神戸市中央区】海に面した魅力のおすすめスポット

【神戸市中央区】海に面した魅力のおすすめスポット

神戸市中央区について

神戸市中央区は神戸市の中心にあり、海に面して港の雰囲気を味わえます。
海浜公園やショッピングモール、市場などが立ち並び、多くの観光スポットやレストランがあっておしゃれな街としても有名です。

神戸市中央区のおすすめスポット

神戸ハーバーランド

神戸ハーバーランドは東京ドーム4個分の広さがあり、「umie」「デュオこうべ」「ハーバーセンター」「プロメナ神戸」など複合施設があります。
umieにはノースモールのフードコートがランチスポットとして人気で、神戸名物のぼっかけ焼きそばが味わえます。
ランチクルーズは海の上で港の雰囲気を感じながら鉄板焼きまたはフレンチが味わえ、神戸の市街地や明石海峡大橋などを楽しめます。
umieには多くのファッションショップがあり、ほかにも神戸レンガ倉庫などもありおしゃれな雑貨を買えます。
買い物以外にはロックガーデン神戸今話題のボルダリングを楽しめ、体を動かすといいものです。

神戸ポートタワー

神戸ポートタワーは港町神戸のランドマークとして周囲から目立ち、世界初のパイプ構造のタワーとしても有名です。
昼間は赤くそびえ立つ姿で夜間は7040個のLED照明によるイルミネーションが美しく、インスタ映えがするため女性にも注目されています。
最上階は展望室があり、六甲山系のパノラマや神戸港や市街地などを楽しめることが特徴です。
展望5階の天井には光ファイバーによる四季の星座も楽しめるなど個性的で、周辺には公園もあって散策をするついでに立ち寄るには絶好の場所といえます。
港を背景に独特な形をして気になる存在で、内部を探検してみると新たな発見ができること間違いなしです。

メリケンパーク

メリケンパークは2017年4月にリニューアルオープンし、海に浮かぶ船の姿を見ながら芝生の上でくつろげます。
広場にはイカリのマークが描かれるなどまさしく港町の雰囲気を醸し出し、近くにポートタワーがあってデートなどに最適な場所です。
ソメイヨシノとオオシマザクラが50本植えられるなど桜並木が整備され、夜にはライトアップされて幻想的な風景になります。
「BE KOBE」が整備されて新たな記念写真スポットもあり、ブログやSNSなどに載せる写真にすると記念に残せます。

生田神社

生田神社の由来は伊勢神宮内宮にお祀りされる天照大神の和魂あるいは妹神と伝えられ、稚くみずみずしい日の女神様で物を生み育て万物の成長をご加護することで尊敬されています。
縁結びのパワースポットとしても有名で、繁華街の三宮駅周辺から近くて立ち寄りやすいです。
鮮やかな赤い社殿が印象的で阪神大震災などの被害を乗り越えてきたため、蘇りの象徴として尊敬されていて参拝者が多く訪れます
神戸の地名が始まったことでも有名で、806年に生田神社に仕える神戸が送られたことが由来です。
神戸はかんべと読みましたがのちにこうべになって現在に至り、1200年以上の歴史があるため歴史を感じつつ縁結びやパワースポットとしての役割があります。


Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/formosa1/hyogo-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3

Warning: file_get_contents(https://eiyoushi-navi.net/wp-json/custom/v1/posts/): failed to open stream: operation failed in /home/formosa1/hyogo-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3
NEW 新着求人
求人検索