【宝塚市】おすすめスポットと飲食店

【宝塚市】おすすめスポットと飲食店

宝塚市のおすすめスポット

手塚治虫記念館

宝塚駅を降りてすぐ、宝塚大劇場のそばに手塚治虫記念館があります。
手塚治虫の生涯を知るだけではなく、ライブラリーで懐かしい作品を読んだり、ミュージアムショップでオリジナル商品を購入したりといった楽しみがあります。
そして大人でも子供でもぜひ体験したいのが、アニメ工房です。
当日受付で朝から予約する必要がありますが自分自身が描いたイラストがアニメに生まれ変わるのはとても思い出になります。
間違いなく大人でも楽しめるものでした。
常設展だけではなく企画展も入れ替わっているので定期的に訪問しても新しい発見があると思います。

阪神競馬場

阪神競馬場は西宮市と宝塚市をまたいだ場所にあります。
競馬場と言えばどうしても大人がギャンブルをする場所とイメージしがちです。
しかしながら平日は近隣の小学生や幼稚園の子供たちが多く訪れています
大きな公園がありますので遊具で遊ぶ姿が見かけられます。

また、競馬開催中の期間でもポニーと触れ合ったり、ミニ新幹線に乗ってみたり、ジョッキーになりきって写真を撮ったりと様々な楽しみがありますのでファミリーで訪れるのも良いでしょう。
また桜の季節には阪神競馬場の4コーナーの客席に本当に多くの方々が席を陣取ってお花見をしています。
競馬以外の楽しみを阪神競馬場で味わうのはなかなか通な遊び方だと思います。

宝塚阪急、ソリオ宝塚

宝塚と言えばJRと阪急が接続していて非常に便利です。
宝塚駅には阪急百貨店(宝塚阪急)があります。
非常にこじんまりしていて高級なスーパーといったイメージでしょうか。
少しお肉やお魚の高級なものを買いたい時にちょうど良いと思います。

阪急宝塚の地下に広がるソリオ宝塚はいわば商店街です。
こちらは日常の買い物を行うのにちょうど良いと思います。

宝塚市のおすすめ飲食店

神戸ちぇりー亭 宝塚店

神戸ちぇりー亭は「男のらぁめん」を看板に掲げる、がっつり食べたい方のためのラーメン屋です。
全部盛りにチャレンジしてクリアできれば店舗に写真が掲出されます。
醤油ラーメンでかなりおいしいです。

カトマンドゥカリー PUJA 宝塚店

PUJA(プジャ)は阪神間でいくつかあるインド料理屋さんです。
焼きたてのナンはかなりおいしいです。
特にチーズナンは他では味わえないおいしさです。
お持ち帰り、食べ放題などさまざまな楽しみ方があります。

小さなパン屋 nonon.

宝塚南口を降りて完全な一戸建てを改装してオープンした天然酵母パンのnonon.(ノノン)
奥様が一人で切り盛りしてますが、雑誌などに取り上げられているほどかなり凝ったパンです。
地域にお住まいの方にとても人気のパンです。

ヤキタテイ 宝塚あいあいパーク店

ちょっとした散歩ができるくらいの広さがある宝塚あいあいパーク。その中にヤキタテイがあります。
なんと全てが100円というコストパフォーマンス抜群のパン屋です。
イートインコーナーもあり、マイカーでもアクセスしやすいこともあり、休日はかなり多くの方がお店に訪れます。


Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/formosa1/hyogo-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3

Warning: file_get_contents(https://eiyoushi-navi.net/wp-json/custom/v1/posts/): failed to open stream: operation failed in /home/formosa1/hyogo-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3
NEW 新着求人
求人検索