【川西市】おすすめの観光スポット

【川西市】おすすめの観光スポット

川西市について

兵庫県にはたくさんの地域がありますが、都会でも田舎でもない、住みやすい場所が多いですよね。
その中でも川西市は都会と自然が共存したような場所でとてもすみやすい地域となっています。
梅田や三宮などの大都心へのアクセスがいいので、通勤にも便利ですし、住みやすい地域となっています。
では、川西市のおすすめスポットを紹介するので参考にしてくださいね。

川西市のおすすめスポット

妙見の森ケーブル

妙見の森ケーブル兵庫県川西市の黒川駅からケーブル山上駅を走るケーブルカーです。
すごく派手な場所ではないですが、たまに乗りたくなる不思議な魅力があるケーブルです。
妙見山はこの周辺では有名な山でバーベキューなどを楽しむことができます。
妙見山に行ったときに山頂まで歩いていくのもいいですが、疲れてしまう人や歩きたくないという人はこのケーブルを使うといいですね。
四季折々の自然を見ることができるので、癒されたいという人におすすめです。
山に行くときはぜひケーブルカーで行ってみてくださいね。

妙見山

妙見山山上から大阪湾まで一望できる、眺めのすばらしい山です。
バーベキューが楽しめる場所なので、バーベキュー目的で行くのもいいですね。
ロケーションがとても素敵な場所なので、バーベキューを楽しみながら景色まで楽しめるというおすすめの場所です。
バーべキューをしてもいいですが、ホテルもたくさんある場所なので、泊りがけで周辺をドライブするのもおすすめです。
いろいろな楽しみ方ができる山なので、川西市に住んだら是非楽しんでくださいね。

川西市文化財資料館

川西市文化財資料館は市内の遺跡から出土した遺物が古代から中世までの時代順に展示されているので、どちらかといえば歴史を楽しみに行く観光地です。
入館料は無料なので、誰でも手軽に楽しむことができますし、川西市の名所旧跡の大ジオラマがあり、その中にちりばめられた神社や古墳の模型がとても素晴らしいです。
また、土日祝日は勾玉つくりが50円で楽しむことができるので、ファミリーにもおすすめです。

まとめ

このように、兵庫県川西市のおすすめスポットについて紹介しました。
川西市は都会すぎず、自然もたくさんある場所なので、住んでいて癒される場所でしょう。
都会も疲れるし、田舎過ぎても不便という人にぴったりの場所になっています。
大都会までのアクセスがとにかくいいので、通勤で使うにはぴったりの場所ですね。
家賃相場も大都会にくらべたら安くなっているので、仕事は都会に、住むのは、家賃が安い川西市という住み方がおすすめです。
住むには川西市はとてもおすすめの場所なので、是非候補にいれてみてくださいね。


Warning: file_get_contents(): SSL: Connection reset by peer in /home/formosa1/hyogo-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/formosa1/hyogo-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3

Warning: file_get_contents(https://eiyoushi-navi.net/wp-json/custom/v1/posts/): failed to open stream: operation failed in /home/formosa1/hyogo-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3
NEW 新着求人
求人検索