【加古川市】楽しく魅力的なスポットを訪ねて

【加古川市】楽しく魅力的なスポットを訪ねて

加古川市について

加古川市は、兵庫県の東播磨エリアの中心となる都市で、人口27万人の人々が暮らしている所です。

加古川市の観光スポット

高御位山

加古川市の観光スポットとして、一番に挙げられるのが、高御位山です。
高御位山は、加古川市と高砂市との境に位置する山で、別名・播磨富士とも呼ばれています。
標高は約300m程と決して高くはないのですが、山岳信仰の流れを組んでおり、山そのものが神としての存在でもあります。
頂きから街を見下ろした光景はとても清々しいまでの見晴らしさど、天候が良いと淡路から小豆島や四国まで見渡すことができます
播磨アルプスと呼ばれる山々を縦走することもできることもあって、週末になると、常連のハイカーも集まる人気スポットです。

鶴林寺

地元の人達からは「太子さん」という名前で親しまれている鶴林寺
太子さんとは、聖徳太子が建立したことに由来している由緒あるお寺です。
お寺の前には圧巻とも言える巨大な仁王門が待ち構えていて、境内には、真正面に国宝の本堂、その周りに壮麗な伽藍が立ち並んでいます。
また、三重塔もどっかりとした存在感を示しています。
聖徳太子ゆかりのお寺ということもあり、国宝の本堂や国宝の太子堂、鐘楼、宝物館等、国宝と重要文化財が数多くあるお寺として、ここも必見の観光スポットと言えます。

加古川市のショッピングスポット

ニッケパークタウン

ニッケパークタウンは丸1日ここだけで過ごすことができるショッピング施設です。
施設内は約70店舗以上のお店があって、大型ショッピングセンターとして異彩を放っています。
「買う・食べる・参加する」ということが体感できる施設で、体験型のスポーツ施設もあり、若い人の集まる人気スポットでもあります。
ここでほとんどの物を揃えることができますし、何かイベントも毎週のように行われているので、家族連れにもおすすめの場所です。

加古川市のグルメスポット

ゑゑあんばい

ゑゑあんばいは加古川駅から歩いて2分で行けるお店ですが、色々な発酵食品をベースにした創作料理が食べられる他では中々見つかることのない独創的なお店です。
発酵食材だけでなく、新鮮な魚介を使った活造りや創作おでんオリジナリティ溢れる人気メニューです。
黒色チューリップ、エイヒレの炙り焼き等々のメニューを耳にしただけで、どんな物が食べられるのか、興味津々です。

和輝

和輝も常連のお客さんで人気のお店です。
加古川の食材と地元の酒を基本にして季節に合わせた食事を楽しむことができます。
そんな和輝も地元食材のこだわりに加えて、鹿児島焼酎、北海道の新鮮な魚介類、じゃこ天といったように、美味しいものなら地元のの領域を越えて、本当の美味しい物まで取り揃えた豊富なメニューが、お客さんのこころを掴んで離しません。
店内はカウンターあり、掘りごたつ席あり、大人数が座れるテーブル席まで、色々なお客さんのニーズにも対応できるオールマイティーな居酒屋さんで、季節に合った料理に舌鼓を打ってしまいます。


Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/formosa1/hyogo-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3

Warning: file_get_contents(https://eiyoushi-navi.net/wp-json/custom/v1/posts/): failed to open stream: operation failed in /home/formosa1/hyogo-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3
NEW 新着求人
求人検索