【西脇市】観光・グルメスポットを訪ねてみた

【西脇市】観光・グルメスポットを訪ねてみた

西脇市について

西脇市は兵庫県のほぼ真ん中にある市で、人口4万人弱の街ですが、いくつかの川が流れていることから、その地理的な特性を活かして、播州織という綿織物で栄えてきました。
この西脇市では、どんな観光スポットはグルメスポットがあるでしょうか。

西脇市のおすすめスポット

日本へそ公園

ちょっと風代わりなネーミングの「日本へそ公園」が地元の観光スポットの1つとして有名です。
どうしてこんな名前の公園かと言えば、西脇市が東経135度、北緯35度に位置する都市で、まさに「日本のへそ」となっているからです。
この公園は、休日になると家族連れで賑わっていますが、小さな子供さんが絶対に喜ぶ「宇宙っ子ランド」が人気です。
「宇宙っ子ランド」では、エアーを満杯にしたドームの上で跳ねたり跳んだりすることができる「ふわふわドーム」や長さ200mもある「ローラー滑り台」が用意されています。
その他にもバードウオッチングが楽しる程の自然に囲まれて、1年を通じて、触れて、楽しめるレジャーエリアです。

にしわき経緯度地球科学館テラドーム

テラドームは日本へそ公園内にある施設で、プラネタリウムや天文台がある科学館です。
普段親しむ機会の少ない夜空を昼間からゆっくり見て勉強にもなります。
星のことについて、色々とスタッフの人が教えてくれるので、夜、空も見上げてみるのが、楽しくなれそうです。

VERY BELLY FARM NISHIWAKI

VERY BELLY FARM NISHIWAKIは、体感型の観光スポットと言えるでしょう。
イチオシは何といっても「いちご狩り」です。
新鮮ないちごをその場で収穫して、すぐに食べることができますし、自宅の持ち帰ることももちろんできます。
紅葉のシーズンになると、「栗拾い」も体験できるので、めったに経験することができない小さなお子さんが大喜びです。
VERY BELLY FARM NISHIWAKIは、それだけではありません。
アスレチックフィールドも充実しており、ツリーハウスでは、フクロウやめったに会えない可愛いプレイリードックが待っています。
ヒツジやロバ、ウサギもいて、実際にタッチすることができて、動物達の優しさにも触れることができます。
また、BBQエリアも用意されているので、思いっきり遊んだ後は、お腹ペコペコからお腹一杯になれるフルコースです。
もう帰路に着く頃が、子供さんはすっかり眠ってしまうことでしょう。

吾味鳥

吾味鳥はジューシーな地鶏を使った焼き鳥屋さんです。
地元の人でも知る人ぞ知るというこだわりのお店です。
フォアグラ級の深い甘みのあるレバ刺しや、噛み応えのあるコリっとした食感が最高の手羽刺しは、地元の人だけでなく、初めて訪れる人も唸らせる絶品の数々です。
オリジナルの味噌ベースのタレが、さらに地鶏の味わいを濃厚にしてくれているので、もう1度行くと次回も必ず行ってしまう程のお店です。
西脇市に行った時は、必ずチェックしておきたいグルメスポットです。


Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/formosa1/hyogo-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3

Warning: file_get_contents(https://eiyoushi-navi.net/wp-json/custom/v1/posts/): failed to open stream: operation failed in /home/formosa1/hyogo-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3
NEW 新着求人
求人検索