【三木市】自然があふれるすばらしいエリア

【三木市】自然があふれるすばらしいエリア

三木市について

兵庫県三木市は神戸市に隣接していますが、自然があふれるすばらしいエリアです。
ゴルフ場は日本でも有数の充実度、数。
公園もたくさんあります。
さらには金物の名産として知られています。

三木市のおすすめスポット

ネスタリゾート神戸

グランピングを楽しむために生まれた施設がネスタリゾート神戸です。
日帰りのバーベキューや宿泊も可能で正直、キャンプを本格的に体験したことがない方でも簡単に楽しむことが可能です。
ホームページで閲覧すると一見施設利用料金が高いように見えますが一人当たりにするとさほど高いものではありません。
また、夏場は流れるプールとあわせて屋内プールで楽しめます。
冬場にはアイススケートのリンクに様変わりして楽しめるのはなかなか他ではない施設です。
もともとはグリーンピア三木として運営していましたので宿泊施設もそのまま利用可能です。
さらに温泉が日帰りでも利用になっています。
また、他の施設ではなかなか体験できないワイルドバギーやワイルドカヌーはお子様には必ずよい思い出になるはずです。
もちろん、大人も楽しめますからご安心を。

三木ホースランドパーク

三木ホースランドパークとにかく広大な敷地。馬と触れ合うだけではなく、様々なアクティビティを楽しめます。
まず、主役はなんといっても馬です。
園内にはかつてJRAで活躍したサラブレッドが余生を送っていて身近に見られる魅力。
以前はG1も制したサラブレッドが余生を過ごしていました。
乗馬体験は子供でも可能ですし、アスレチック施設に関しては山の中にありますので夏場でも比較的長時間、日陰で楽しむことができるのはうれしいとろかもしれません。
夜からはバーベキュー施設があり、持ち込みも可能ですから非常にうれしいところです。
大人もお酒がいただけます。

道の駅三木

道の駅三木は三木ホースランドパークに隣接していますので、現地産直の野菜、いちごなどか販売されています。
三木ホースランドパークで遊んでからこちらでお買い物というパターンが多いでしょうか。
あと、2つお勧めします。
まずは山田錦のソフトクリームです。三木市といえば、酒米の山田錦が日本国内有数の知名度です。
その山田錦と味噌をくみあわせたソフトクリームはコクがあって非常においしいです。
次に三木市の名産として金物です。
もちろん、金物が多い商店街もありますが、道の駅でも十分にお土産としてお買い物可能です。

三木市のゴルフ場

冒頭にご紹介のとおり、日本有数のゴルフ場のメッカ。
お好きな方は是非、プロの試合をチェックされてはいかがでしょうか。
トーナメントコースとして広野ゴルフ場、マスターズゴルフ倶楽部、チェリーヒルズなどいくつもあります。
もちろん、クオリティが高いゴルフ場を自らリーズナブルに楽しめるという贅沢もあります。

三木市のショッピング施設

三木市内でいうとイオンが2カ所あります。
隣接する神戸市西区の西神中央駅に足を伸ばすという手もありますが、イオンモールが充実しているので問題なかろうとおもいます。


Warning: file_get_contents(): SSL: Connection reset by peer in /home/formosa1/hyogo-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/formosa1/hyogo-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3

Warning: file_get_contents(https://eiyoushi-navi.net/wp-json/custom/v1/posts/): failed to open stream: operation failed in /home/formosa1/hyogo-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3
NEW 新着求人
求人検索