【小野市】ベッドタウンで非常に住みやすい地方都市です

【小野市】ベッドタウンで非常に住みやすい地方都市です

小野市について

小野市は姫路市と神戸市の中間に位置することもあり、ベッドタウンとして非常に重宝される地方都市です。
また交通の要諦でもあるため工業団地も広がっており雇用も活発になっています。
家族が充実して過ごすための子供の遊ぶスペースや自然公園なども豊富です。
また、昔から伝統工芸品として算盤が有名な街になっています。

小野市の公園・子供が遊べるスペース

こだまの森

こだまの森は神戸電鉄の駅から車で15分ほどなので徒歩では難しいですが、芝生が広がってお弁当を食べることもできるしアスレチック広場があるので子供たちが1日中遊ぶことが可能です。
大きくはないもののプールがありますので夏場に非常に訪れやすい場所ではないかと思います。
また、大人の方でも楽しめる施設としてはグラウンドゴルフが18ホールあります。
子供にもグラウンドゴルフは利用可能ですのでぜひお試しください。所要時間は1時間30分程度でゴルフ初心者でも十分に楽しめます。

ひまわりの丘公園

ひまわりの丘公園はその名の通り夏場にはひまわりが公園に咲き誇ります。
また、秋にはコスモスが咲き誇るので見所充分です。
お子さんにはわんぱく広場で遊具を使って楽しんでもらうことができますし、夏場は水辺で噴水を楽しむことができるので子供たちが多く集まっています。
大人の方には小野市の物産品を販売しているスペースもあります。
隣接する三木市が金物の名産地であることから公園内で刀を研ぐ体験ができるのは非常に貴重なスペースになっています。

かわい快適の森

かわい快適の森は溜池や湿地などがあり自然環境を楽しむだけではなく子供たちには昆虫採集のスポットとしても非常に重宝する場所になっています。

共進ファミリー牧場

共進ファミリー牧場はなんといっても目の前で放牧されているジャージー牛を見学できるのが楽しみです。
近隣で乳牛を見学できるところはないと思います。
もちろん、搾りたてのミルクを使用したジャージープリンやソフトクリームは絶品です。
お土産にプリンが非常にお勧めだと思います。

小野市伝統産業会館

伝統工芸品である算盤の歴史を学ぶだけではなく、展示品として面白いのは算盤玉でできた姫路城やお神輿です。
地元の小中学生の校外学習でも必ず訪れる場所になっています。
物産品コーナーでは金物や算盤だけではなく、お菓子も販売されています。
地元のお蕎麦屋さんで有名な「ぷらっときすみの」のおそばなども販売しているのでお土産に最適です。

イオン小野店

地元で最も大きなショッピングモールはイオン小野店になります。
駐車場料金は無料ですし、カルチャースクールも入っていますのでお買い物とセットで楽しめると思います。
イートインコーナーや100円ショップなどもテナントとして入っていますので買い物は安心です。


Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/formosa1/hyogo-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3

Warning: file_get_contents(https://eiyoushi-navi.net/wp-json/custom/v1/posts/): failed to open stream: operation failed in /home/formosa1/hyogo-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3
NEW 新着求人
求人検索