【加東市】自然に恵まれた名所

【加東市】自然に恵まれた名所

加東市について

兵庫県加東市は、播磨地方でも東側に位置しています。
丹波篠山市や小野市や三木市と隣接し、兵庫県の中では「北播」と言われることもあります。
内陸部の割には比較的暖かいのですが湖や山が多いので霧が発生することが多いのも地元では有名です。

加東市のおすすめスポット

東条湖おもちゃ王国

東条湖おもちゃ王国は中国自動車道の登場インターを降りてアクセスすることができる比較的小さな子供たちの喜ぶアミューズメントパークです。
遠方の方々でも夏場には非常に大きなプールがあるので日帰りでアクセスされます。
ウォーターパークアカプルコがあります。
流れるプールだけではなく、なかなか珍しいのは飛び込みプールがあるところだと思います。
もちろん、大型の滑り台のプールもあるので大人から子供まで楽しむことができます。
何よりも大きな敷地を誇るのでプールサイドでテントを張ってゆっくりできることが大きな魅力です。
また、遠方からお越しの方にお勧めしたいのが宿泊もさることながら、子供が喜ぶグルメバイキングのパックメニューもあることです。
入場券とセットで食事を購入すると多少安くなります。また、あまり知られていませんが追加料金を払うと露天風呂で楽しむこともできるのでぜひ調べてください。
このほかにも子供たちが楽しむことができるスペースがたくさんあります。
おもちゃがたくさんあるだけではなく公文とコラボしたイベントなどもありますので学びのスペースとも言えると思います。

播磨中央公園

播磨中央公園は加東市では最も大きな公園だと思います。
テニスコートや野球場は有料ですがそれ以外の芝生の広場や遊具、八重桜を楽しむことができるスペースは無料で開放しています。
また、サイクルランドではおもしろ自転車がたくさんあり、親子で楽しむことができると思います。
なかなかおもしろ自転車が楽しめる施設が少ないので貴重ではないでしょうか。
さらに1周3キロ以上あるサイクリングコースもあるので、運動不足のお父さんやお母さんも子供と一緒に楽しむことができると思います。

道の駅とうじょう

道の駅とうじょうは中国道のひょうご東条インターの入り口付近にある道の駅です。
ゴルフ場やおもちゃ王国の帰りにお土産が調達できる貴重な道の駅です。
なぜかファミリーマートが併設されているところが面白いところ。
是非、お求めいただきたいのが、東条特産の山の芋(山芋)です。
地元では山芋がりもできる農家がありますが、産直でこの山芋をお土産に買って帰るのも喜ばれると思います。

滝野温泉ぽかぽ

滝野温泉ぽかぽは東条や加東では最も大きなスーパー銭湯になります。
朝から晩まで地元の方々で賑わっていますが、露天風呂のスペースが他のスーパー銭湯よりも大きいところがポイントかもしれません。
独特の形をした洞窟風呂は外では体験することができないと思います。
詳細は分かりませんがお湯の成分は静岡の熱海温泉や大分の別府温泉と同じ泉質だということです。


Warning: file_get_contents(): SSL operation failed with code 1. OpenSSL Error messages: error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error in /home/formosa1/hyogo-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/formosa1/hyogo-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3

Warning: file_get_contents(https://eiyoushi-navi.net/wp-json/custom/v1/posts/): failed to open stream: operation failed in /home/formosa1/hyogo-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3
NEW 新着求人
求人検索