【姫路市】姫路城とその周辺のおすすめスポット

【姫路市】姫路城とその周辺のおすすめスポット

姫路市について

姫路市は、兵庫県の南部に位置したエリアで、瀬戸内海に臨んだ街としても名高く、観光スポット満載の姫路市における魅力へ迫っていきたいと思います。

姫路市のおすすめスポット

姫路駅

姫路市は、県の中で、県庁所在地となっている神戸市に次ぐ、第二の都市として、規模の大きいエリアと言えます。
そのため、市内には、数多くの駅があり、基点となってくるのが、姫路駅になります。
山陽新幹線、JR山陽本線、姫新線、播但線と各線充実ぶりが窺えます。
特に、山陽新幹線の停車駅として、最速の「のぞみ」が不定期ではありますが停車し、各駅停車の「こだま」よりも通過駅が多く、短時間で遠くへアクセス可能な「ひかり」についても、停まる頻度が高いため、県を超えた移動の際には、姫路駅の便利さは、より一層感じられることだと思います。
近場であれば、在来線(山陽本線、姫新線、播但線)利用で、神戸方面や岡山方面への移動がスムーズに行える点も、姫路駅に多くの路線が乗り入れているからこそのメリットと言っても過言ではありません。

ベーカリー燈

姫路市内でランチ利用に最適なお店が、「ベーカリー燈」さんです。
お店の場所は、姫路駅から北へ徒歩10分少々の所にあり、姫路城がすぐ傍にあります。
店内に入ると、テーブル席とカウンター席が用意されており、数々の焼き立てパンがズラリと並べられている光景に、パン好きの自分としては、ウキウキしてしまう気分に浸れます。
何と言っても、こちらのお店で忘れてはならないのが、バーガーメニューの充実度が大変高いことです。
定番のチーズバーガーに加えて、アボカドバーガーやチリチーズバーガー、ベジバーガーと言った珍しい種類まで豊富に選ぶことが可能です。
スライストマトやシャキシャキのレタス、脂身の甘いベーコン、ツンとした辛味がアクセントになるチリソース等、トッピングを追加で注文でき、オリジナルのハンバーガーを食べられるのは、このお店ならではです。
大手ハンバーガーチェーンで提供されるハンバーガーも十分美味しいですが、パン屋さんが手掛けるハンバーガーだけあって、バンズの生地自体に噛み応えがあり、中の具も食感が生き残っている点では、手作り感がしみじみと味わえます。
ハンバーガー以外にも、モチモチのベーグルやウインナードッグ、ベリーデニッシュを始め、焼き立てのパンが次々と焼かれるため、時間を見計らって、狙いを定めて来店すると、最高の状態で購入できるかもしれません。

姫路城

姫路市=姫路城と素早く頭に浮かんできたという方も多いかもしれませんが、やはり外せない観光地として太鼓判を押したくなります。
日本国内には、松本城や大阪城等の有名なお城が点在していますが、姫路城の場合、白塗りを施したかのような美しい外観が多くの人々に愛される理由なのではないでしょうか。
白鷺城という別名も持ち合わせていることが納得いき、美人に例えたくなる見た目は、何度訪れても、見飽きることが無いと思います。


Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/formosa1/hyogo-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3

Warning: file_get_contents(https://eiyoushi-navi.net/wp-json/custom/v1/posts/): failed to open stream: operation failed in /home/formosa1/hyogo-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3
NEW 新着求人
求人検索