【神崎郡神河町】高原の町にある有名スポット

【神崎郡神河町】高原の町にある有名スポット

神崎郡神河町について

2005年11月に神崎郡にある神崎町と大河内町が合併して発足し、兵庫県中部の北播磨地区になります。
交通アクセスはJR播但線寺前駅が中心で、高速道路は播但連絡道路があり姫路市から北に30キロ程度です。
砥峰高原など自然豊かな場所にあり、近年では峰山高原リゾートが開園し予想以上の集客と経済効果があったことでも注目されています。

神崎郡神河町のおすすめスポット

砥峰高原

砥峰高原は県立自然公園に指定され、季節によって様々な光景があります。
ススキの草原が特徴で、西日本最大級の広さで四季それぞれに醸し出す風景は独特です。
映画のノルウェイの森や大河ドラマの平清盛や軍師官兵衛のロケ地にもなり、近年ではハイキングや観光などで訪れる人が増えています。
標高が高く冬は雪が積もり寒さも厳しくなりますが、春には緑の大地に多くの種類の花が咲いて夏には涼しいため避暑地としても有名です。
秋には9月に観月会があり10月にはススキまつりなどイベントがあり、七草が高原に彩りを添えています。
とのみね自然交流館があり自然との親しむことができ、ハイキングや観光などのついでに立ち寄ると記念に残せます。

熊野神社と熊野神水

熊野神社の境内の一角にある熊野神水は江戸時代に赤痢から村人を救ったという言い伝えがあり、命の水とも呼ばれています。
山に囲まれた場所にありハイキングのついでに立ち寄り、手を清めてから参拝すると病気に強くなると言われて人気です。
鳥居をくぐると階段があって登った場所に本殿があり、遠くからでも雰囲気が伝わってきます。
神河町内は多くの場所で神水がありますが、病気がちで困っていればこの場所に行くと良いかもしれません。

神崎農村公園 ヨーデルの森

ヨーデルの森は神河町の北部に位置する自然あふれる場所で、園内にはアルパカやカピバラなど60種類の動物がいます。
バードパフォーマンスショーは園内で一番人気で、タカやフクロウなどが大空を飛び交う姿は圧巻です。
イベントはアルパカのお散歩などユニークなものもあり、変わった生き物が好みの女性に人気があります。
食事は園内の工場で作られた濃厚なソフトクリームやヨーグルト、プリンなどが人気で、パン作りやピザ作りなどもできて子供から大人まで楽しめます。
アトラクションは芝すべりなどもあり、川遊びでは小魚などが泳ぐため観察すると趣深いです。

ホテル モンテ・ローザ

ホテル モンテ・ローザは高原の中にたたずむおしゃれな外観の洋館で、遠くからでも目立ちやすくて雰囲気があります。
自然を思う存分味わえる場所にあり、館内ではフレンチなど地元の食材を取り入れた料理を味わえます。
館内はまさしくヨーロッパの家のような雰囲気で、四季折々の自然が織りなすロケーションにあるためくつろぎやすいです。
料理はシェフの手作りで本格的な味わいを楽しめ、景色を眺めながら味わうと感動できます。
山深い場所に建てられて屋根の色がおしゃれで、周囲の雰囲気をマッチしているためインスタ映えすること間違いなしです。
周辺にはリゾート地が多く、興味があれば立ち寄ってみると独特な雰囲気を体感できます。


Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/formosa1/hyogo-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3

Warning: file_get_contents(https://eiyoushi-navi.net/wp-json/custom/v1/posts/): failed to open stream: operation failed in /home/formosa1/hyogo-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3
NEW 新着求人
求人検索